• 入試情報
  • 勉強法
  • 大学情報

【公式サイト公開!】ポラリスアカデミアとは?

私たちが提供するのは「あなただけの合格マニュアル」

学校や塾、予備校では、みんなと同じ教科書で、みんなと同じ授業を受けて、みんなと同じ問題を解くだけ。
そんな周りと同じ教育を受けて、果たして志望校に合格できるのでしょうか?
同じ志望校のライバルを追い越すことはできるのでしょうか?

ポラリスアカデミアは、「あなただけの合格マニュアル」を提供します。

学習効率を最大化するために授業は行いません。限られた時間で成果を出すには、その生徒様に最適な「受験戦略」と「学習法」を提供した方が圧倒的に成績が上がります。あなたの専属のコンサルタントが勉強法と合格までの学習戦略を構築し、日々の学習の徹底管理と課題解決を行うことで、自主学習の質を向上させます。すると誰よりも早く志望校合格にたどり着くことができます。

戦略的学習サイクルで人生を成功に導く!

ポラリスアカデミアの提唱する戦略的学習サイクルは、『戦略』×『QVSA』からなる学習サイクルです。
合格への最短ルートを歩むための『戦略』と、最速で学力をUPさせていくための『QVSA』
この2つを掛け合わせたこのサイクルさえ身に付けられれば、誰でも志望校に逆転合格することが可能です。
東京大学・京都大学といった最難関の一流大学に合格する人たちは、
皆このサイクルを身につけていますし、世の中で成功を収めている人たちも皆、 このサイクルを活用して成果を上げています。
つまり、【受験での成功】【社会での成功】【人生での成功】この3つの成功を得るためには戦略的学習サイクルの習得が必要不可欠なのです。
そしてこの戦略的学習サイクルを身に付けられる唯一の学習指導こそ、
ポラリスアカデミアの戦略的受験コンサルティングなのです。