• 大宮校

代表吉村が直接お応えする、無料受験相談会実施しました!【第2回も開催決定!!】

こんにちは!大宮校の橋本です。

今回は、先日9/24(日)に実施しました、
代表吉村による無料受験相談会について、

発信していきたいと思います。

動画や公式ライン等で告知していたのでご存知の方も多いかもしれませんが、
この度ポラリスアカデミア代表の吉村が直接皆さんのお悩みにお応えする、
無料受験相談会を天王寺校と大宮校それぞれの校舎で実施しました。

私が大宮校を担当しましたので、
大宮校の無料受験相談について書いていきますね。

結論から言うと、
大大大好評でした!!!

動画での告知が終了するとすぐに多くの方に応募いただき、
数枠を除いたほとんどの相談枠がすぐに埋まってしまいました。

学年は幅広く、高3から高1まで、
なんと今回は中学生の方も相談に来てくれましたね!!

当日も、面談時間は30分という短い時間ではありましたが、
皆さまいろいろとご相談されながら、
楽しく、そしてためになる有意義なお時間を過ごしていただけたかなと思います。

 

私もいくつかご相談にお応えさせていただきましたので、
中身についても触れていきますね。

無料受験相談で最も多くいただいたお悩みは、
「勉強のやり方」についてでした。

「共通テストの対策をどのように進めればいいのかわからない」
「勉強計画の立て方がわからない」
「学校の勉強と受験勉強の両立のやり方がわからない」
といったお悩みが非常に多かった印象です。

確かに、自分で勉強しているとこのような部分はなかなかわからないですよね。

 

これらの方々に共通しているのが、
「逆算の考え方が足りない」ということでした。

逆算と言うと難しく考えてしまいがちですが、
簡単に言ってしまうと、
目標と現状のギャップを残りの期間でどう埋めるかを考える、
ということです。

すごく単純化して考えると、
共通テストで80点取りたくて、
現状が30点、残り共通テストまで50日なのであれば、
1日1点上がるような勉強を積み重ねていけばいいということになりますね。

ただ現実にここまで単純な事例はありませんから、
まずは適切な目標設定と現状の分析、
そして課題点などをすり合わせる機会として、
無料受験相談をご利用いただけたかなと思います。

 

また、「志望校選定」に関するお悩みも多かったですね。
特に高3生はそろそろ「行きたい」という願望だけではなく、
自分のリアルな実力と合わせて志望校を選定する時期になりました。

これも自分1人で行うには難しいですから、
先日の相談会をいい材料にして考えていただければと思います。

 

他にも、
「来年度以降の受験方式について教えてほしい」
「行きたい大学の見つけ方を教えてほしい」
「今の自分の勉強方法が正しいのか確認したい」
などなど、たくさんの受験相談をいただきました!

相談が終わると皆さん晴れ晴れとした顔つきで、
1つ悩みがふっきれてすっきりされたような印象です。

 

さて、こんな大好評に終わった代表吉村による受験相談会ですが、
この度なんと、10月度も開催が決定しました!!!

詳細は以下の通りです!
【大宮校】
①10/8(日) 16:00~21:00
(https://forms.gle/eMocTsySG42cLskm7)
②10/29(日) 15:30~21:00
(https://forms.gle/g1EJQiAg414oCiBa6)
場所:ポラリスアカデミア大宮校
(埼玉県さいたま市大宮区大門町3-61 第2GSビル3階)

 

また、天王寺校でも10/14(土)に実施予定ですので、
そちらも併せてご確認ください。
いずれの校舎も、参加費は無料です!!

 

内容は受験や大学、勉強に関することなら何でもOKです!
もちろん他塾に通われている方、保護者様のご参加も大歓迎!

 

各時間帯の下にあるURLが申込フォームになっていますから、
そちらからお申し込みの上、是非ご参加ください!!

「相談したいけど、上記の時間は難しい…!」
という方も、普段から各校舎、あるいはオンラインでも無料の受験相談を受け付けています。

経験豊富なプロ講師や各校舎の校舎長が丁寧に回答させていただきますから、
こちらもお気軽に、ご利用ください。

以下の公式ラインから、お問い合わせください。
・オンライン:https://aura-mico.jp/qr-codes/44075/previewpage
・大宮校:https://line.me/R/ti/p/@993pkwlv?oat_content=url
・天王寺校:https://line.me/R/ti/p/@066rcdka?oat_content=url

 

皆さまとお会いできることを、楽しみにしています!!