• 天王寺校

関西個別指導学院 天王寺教室の評判・実績・カリキュラムを紹介!

こんにちは、天王寺駅から徒歩2分、

大学受験予備校のポラリスアカデミア天王寺校です!

今回は、ベネッセグループのひとつ「関西個別指導学院 天王寺教室」について紹介していきます。

 

ネット上では、アルバイトの体験談など働く側から見たまとめブログが多くありました。

本記事では同業として、提供しているサービスを中心に見ていこうと思います。

大阪市・天王寺駅周辺で予備校・塾をお探しの方は、参考にしていただけると嬉しいです☄

 

関西個別指導学院 天王寺教室ってどんな塾?

1:1または1:2の個別指導が受けられる塾

関西個別指導学院天王寺教室はベネッセグループが運営する学習塾です。

小学生から高卒生までを対象としている個別指導型の塾で、講師1名に対し生徒が2名までとなっています。

講師は担当制で、急な振替をのぞいては同じ講師に指導していただけるようです。

 

指導方針・カリキュラム

一般的な個別指導の特徴をもっており、各出版社が塾向けに卸している教材を使用したり、

市販の教材を使用して学習を進めているようです。

生徒さんの学力や状況に合わせてカリキュラムを設定してくれます。

例えば、大手集団塾などと並塾する生徒さんに対しては、集団塾の教材を使用して予習や復習なども行ってくれます。

関西個別指導学院 天王寺教室おすすめポイント3選

生徒ひとりひとりに合わせた講師とカリキュラム

複数の講師の授業を受けその中から相性の良い講師を選ぶことができます。

前述のとおり、生徒の性格や状況に合わせた、前向きに取り組める学習法を提案していただけます。

学校の進度にあわせた予習、復習、受験対策、検定対策など個別指導の強みですね!

 

個別指導なので部活動や習い事との両立がしやすい

通塾の回数や個別指導を受講する日程は生徒さんが自由に調整できます。

また、、当日の授業時間の前まで振替日を決めることができますので、

部活やクラブなどのプライベートと両立しやすいのがポイントです♪

 

ベネッセグループが運営

進研ゼミやこどもチャレンジなどで有名なベネッセグループの運営なので安心感がありますね。

大学への合格実績も着実に増加しています。

ベネッセグループの情報を活用し、新課程・新入試にもうまく対応できそうな点もいいですよね!

合格実績は?

詳しい実績についての記載はありませんが、関西個別指導学院では難関国公立

・難関私大をはじめ有名大学の合格者を多数輩出しているそうです。

校舎について

校舎・・・青を基調とした清潔感のある内装になっています。

個別指導スペース・・・パーテーションで区切られています。

自習室・・・各席が仕切りで区切られており、ライト完備

 

時間割

時間
17:30~18:40
19:50~20:00
20:10~21:20

 

料金は?

気になる料金を調べてみました!

学年・志望コース・その他オプションによって変動するようなのであくまで目安となります。

高校1・2年生

週1回:約26,100円
週2回:約41,400円

高校3年生

週1回:約27,400円
週2回:約44,000円

(1:2コースの月額料金)

 

クセス

【住所】

〒545-0052

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル 8F

【電話番号】

0120-54-5259

【開校時間】

月曜日~土曜日→14:00~21:30

日曜日→休校日

【アクセス】

JR環状線・阪和線・関西本線 天王寺駅 徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線・谷町線 天王寺駅 徒歩3分
阪堺電軌上町線 天王寺駅前駅 徒歩1分
近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩1分

 

関西個別指導学院 天王寺校はこんな人におすすめ?

◎個別指導ですので、基本的には中学生に合っていると思います。

中学生の定期テスト対策や試験取得、高校受験、大手集団塾の補修を

目的として利用するといいのではないでしょうか?

ポラリスアカデミア天王寺校では無料受験相談を行っています!

指導歴2000人の凄腕校舎長があなたの逆転合格をサポート

少しでもポラリスアカデミア天王寺校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。今までの経験から、あなたにあった最適な学習プランを探っていきます!

 

ポラリスアカデミア天王寺校では、近藤校舎長が無料受験相談をしています!

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど京阪神、医学部、関関同立に逆転合格したい!」

「勉強しているのになんで成績があがらないの!」

といった、質問に一つ一つ丁寧に答え、

あなたの志望を現実にする勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

また、

「そもそも何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「もう受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるどんな小さなお悩みでも構いませんので、

ぜひ相談してください!

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

天王寺校(080-4560-2827)に直接お電話ください!

無料受験相談へ申し込む